事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 2_BPO(バックオフィス)
  • オフショアサービス

【加工食品メーカー】通販購入ハガキ受付事務局運営の事例

加工食品メーカー

お客様がかかえていた課題

新規参入が相次いでいる食品通販業界において、事務コストの継続的削減は重要課題であり、お客様企業では本社オフィス内(日本国内)事務作業全体の見直しや、一部作業のオフショア化も検討していたが、個人情報を含んだデータの授受に不安を抱いていた。

弊社提供サービス

BPO(バックオフィス)

業務概要

1,500~4,000件/月

業務内容
・ハガキ受付処理
・スキャニング
・登録処理
・ファイリング

アプローチと成果

ハガキをスキャニングした後、データを分割(氏名/住所/電話番号別)し、大連へ送信する事でセキュリティの担保を図った。

二人のオペレーターが同一データをそれぞれ入力、データをコンペア(結合)し、完全一致したもののみ納品することにより、納品物の正確性を維持。(登録ミス率:0.003%以内)

また、業務フローの効率化により、事務業務のコスト圧縮を実現した。

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