事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】国内最大図書館の窓口運営業務の事例

官公庁

お客様がかかえていた課題

国営の大型図書館では、利用者数の日毎変動が大きく、書籍をピッキングする書庫で稼働する要員の人数調整に苦慮していた。
また、窓口応対品質向上が求められていた。

弊社提供サービス

BPO(バックオフィス)

業務概要

マネージャー:3名
スーパーバイザー:15名
オペレーター:120名

業務内容
・カウンター
・ピッキング
・搬送

アプローチと成果

貸出・返却カウンターでは、おもてなしの心を意識した明るく丁寧な窓口対応を行うことで、利用者満足度の向上を実現。
また、スタッフの就業パターンを見直しシフト枠を増設することで、日毎・時間毎の配置人数の柔軟性を高めた。
平行してスタッフが担当する業務のマルチスキル化を推進し、稼働率を最大化することで、20%以上の効率化を実現した。

※業務の詳細、委託費用・料金プランについてはお気軽にお問合せください
https://max-com.co.jp/contact/index.html

マックスコム_事例015_1024

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